アステラスは日本一安心なネットビジネスのためのスクールです。ネットビジネスの基本、アフィリエイトから収入の自動化などの応用までを教えています。初心者はもちろん経験の長い方も大歓迎です!遠方の方でもオンラインのご対応が可能です。

日本大丈夫!?若者の消費離れ深刻化

7~9月期のGDP(国内総生産)が11月14日に発表されました。

果たして景気は良くなっているのでしょうか!?

そして徐々に明るみに出る深刻な問題も…

今回は今の日本の状況とGDPについて触れていきたいと思います(σ≧∀≦)σ

GDPとは

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-23-07-03

おさらいとしてまず、GDPとはなんなのかについて触れていきます☆

GDPとは Gross Domestic Productという英語の頭文字をとったもので、日本語にすると

「国内総生産」

これは、国内でどれほどの価値のあるものを生産できたか、というという事です♪

GDP例文

簡単な例文でご紹介します

◯さんはチャーハンを売るために食材を200円で調達しました。

そしてお客さんに600円で売った場合、◯さんは600ー200円で400円のものを作り出した(生産した)と想定します。

このように国内で生産したものを合計すれば、どのくらいのサービスが売れているかがわかります☆

GDPが大きいという事は…

国内で物やサービスがたくさん生産されたという事になりますね☆

商売繁盛のでたくさんお金が動いている国=景気がいいという事になります!

ただその逆は…という事になりますよね!笑

日本の現状

pak85_deskshiryou20131223_tp_v

11月14日に発表された7~9月のGDPは前期比、実質で0.5%増しており、回復傾向にあるように見えます。

ですが、貢献しているのは輸出だけで、GDPの約6割と最大の割合を占める民間(個人)消費は0.1増と、あまり進歩のない状態となっております。

時は立てど

2014年の増税から1年半以上が経ちました。

にもかかわらず、消費低迷を続けており、特に若年層の消費が鈍い状態にあります。

消費低迷には要因がある(三菱総合研究所 阿部淳一主席研究員)

阿部氏によると、若者の消費低迷には、四つの原因があると語られた。

1「なんとなく不安な時代」

毎年、3万人のアンケート調査で明るみになったのが、東日本大震災後の11年6月の調査と今年6月の調査を比べると、将来への不安を抱えている人の割合が、ほとんど低下しておらず、特に20,30代が「とても不安」と答えた人の比例が、全体比例よりも高い事がわかる。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-0-03-09

 

2「賃金の上昇が不安心理を払拭するほど力強くない」

日本総合研究所の調査によると、名目の給与増加ほどは、社会保険負担増で、手取りが増えていないから

3魅力のある商品やサービスを生み出せてはいない

この話だとスマートホンは圧勝だ、スマホの消費支出に集中するばかりで、デジカメやPCがまるで売れなくなってしまった。

4意識とライフスタイルの変化

自動車を保有していない人の比率が11年と16年で比べると

20代 29%→30%

30代 19%→26%

と低下している、同時に衣類ブランドの志向も低下傾向にあります。

今の若者は節約志向にいるようです。

 

このままで大丈夫なの!?

好きな物をグッとこらえ、行きたいところへも行かず、将来のためにコツコツとお金を貯める日々。

我慢我慢はストレスが溜まっていき気持ちも晴れないと思います。

どうせならパッとお金を使いたいですよね☆

お金を貯めるのには越した事はないですが、我慢ばかりではせっかくの人生を楽しめないと思いませんか?

今の日本の状況では不安を抱えている方は多いと思います、ならば今の収入とは別に、もう一本の収入の柱を建てておくのもいいかもしれませんね(σ≧∀≦)σ♪

 

-ニュース
-, ,


【無料】 誰も教えてくれないMLMの真実!

まずは動画をご覧下さい↓

現状国内にて50年以上も続くMLMの業界は

完全飽和状態になり、真面目にやって稼げる時代では無くなりました。

愛用者を作れるのであれば何とか稼ぐ人も増えるのでしょうが

現在MLMの商品はネットで半値以下でたたき売られ

とても定価で販売出来る状況では無くなってきてます。

そして完全飽和状態なので99%の人は稼げずに終わって行きます。

なので登録後の離脱率を少しでも下げる為に

ビジネスチャンスで勧誘はするが

稼げないので商品の愛用に切り替え

愛用でリピート率は上げたいが

ネットで半値で叩き売られてる為

事実を知るととても愛用者は作れないので

自己成長の重要性を語り

最後は仲間が得れると言って

論点のすり替えを行って何とか売り上げを維持します。

この事実を知れば普通の人なら

まず絶対やらないですが一度洗脳されると

まったく周りが見えなくなります。

あんまり事実を書くと本気で

クレームがきそうなのでこのぐらいにしますが

かなり厳しい現実が今のMLM業界です。。

もちろん全部のMLMの企業がダメと言ってる訳では無いですが。

ですが、だからこそ私は今の時代に合った

新しいMLMのやり方が必要だと思います。

→ 【無料】新しいMLMで人生を変える

ただ何と無く商品がいいから初めてみたりとか

友達に伝えられたからやってるレベルの選択で

今の会社を選んでいる人がほとんどですが

成功する事はそんなに単純な事ではなくて

正しい会社選びと再現性の高いノウハウが必要なのです。

MLMは人生を変えてくれるビジネスです。

今の時代に合った会社選びと

今の時代に合ったノウハウを知り

ADSシステムを利用頂ければと思います。

詳しくは動画でお話ししてますので

まずはそちらをご覧頂ければと思います。

(メルマガ本編より)

→ 【無料】ADS5の登録はこちら

※期間限定なので、登録される方はお急ぎください。